電気 圧力鍋 レシピ

ショップジャパン 電気圧力鍋

これから、一人暮らしをされる方にお勧めなのは、

ショップジャパンのプレッシャーキングプロですね。

1台で、6役

蒸し調理、炊飯、煮込み、無水調理、温め直し、圧力調理

これさえあれば、色々な調理器具を用意しなくても済みますね。

炊飯器代わりにもなるし、

圧力鍋代わりにもなるので、

これで、お米を炊いて、

ご飯を炊き終わったら、

具材を全部ぶっこんで、

スイッチを入れておけば、

カレーが完成。

片付けも、かんたんで、

焦げ付き防止加工された内釜をさっと洗うだけ。

詳しくは、こちらから

プレッシャーキングプロ

圧力鍋 レシピ

プレッシャーキングプロは、

色々な調理ができます。

その一例として、ショップジャパンの

公式サイトでは、レシピを紹介。

温野菜・おでん・豚の角煮が紹介されています。

レシピはこちらから

プレッシャーキングプロ

私の学生時代に、これがあったら、

半日かけて、シチュー作ったり、

グラタン作ったりしなくても済んだのになぁって思いましたね。

プレッシャーキングプロには、

タイマーもついているので、

寝る前に、具材をいれて、

出来上がり時間をセットしておけば、

朝から、温かいスープも飲めるんです。

出かける前に、具材をセットして、

大学で授業を受けている間に、

調理してもらって、

帰宅したらすぐにあったかおでんが食べれたり、

なんてこともできちゃいますね。

圧力鍋なんで、しっかりと大根にも味がしみ込みますしね(^^♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする